楽しみ~見~つけた❁ミニチュア製作過程
プロフィール

Author:くーみんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週、先々週は、とてもいい天気に恵まれました…(^^)

2週続けて週末は、「お掃除大作戦!」(^o^)丿


網戸の修理やら…普段おろそかになりそうな拭き掃除…などっ(^^)

模様替えもしてみたら…なんか「あらた☆」な気持ちになる感じ…(^O^)

何ら…変わり映えしないベットや家具の位置を変えるだけなのに…不思議ですね~(^^)

だから…掃除する度に、ちょっとでも置き場所を変えて楽しんでいます…(^^)


今週は、どうやら~~「梅雨」の前触れ~な天気…ちょっとひと休みな感じで…(^^)
これはこれで…いい感じ~~(^^)
本格的に梅雨ってしまうと…(+o+)になりますが~~(^^)




P1010880.jpg


P1010881.jpg


ちょっと前…いちご全盛期~~な時に、会社で「おっそわけ」していただいたイチゴです(^^)
画像ではわかりにくいのですが…大きく長い~~、そして甘い~~イチゴでした~~(^O^)

「挑戦」している製作に「イチゴ」は主役な感じなので…どうしても…ツブツブの様子やら…
ヘタの様子やら…観察してしまいますっ(^O^)

この…みずみずしさ~~まだまだ表現できないけれど…近づけていけたら~~と念じておりま~す。



P1010832.jpg


P1010830.jpg


こんな感じにデニッシュもちょっとずつ…(^_^;)

クオリティは、ともかく…ですが、楽しい~~(^^)

数をこなして…「ホンモノ」に近づきたい!


P1010833.jpg


P1010831.jpg


イチゴもデニッシュ参加~~(^^)

今度は、「食器」も並行して手作り…たい!

これも同様…むずい~~(^_^;)


挑戦は、つづく…のだ(^^)




5月も後半ですね~~(*^_^*)

ますます「みどり」の息吹が盛んになって大すきな☆季節
となってまいりました~~(*^_^*)


P1010850.jpg

かわいい「花」が元気に咲いて…


P1010847.jpg


P1010849.jpg


葉っぱの色あいにも「命の力」を感じます(^O^)

P1010844.jpg

P1010864.jpg

コンクリートの隙間から…タンポポの葉っぱ☆
元気~~すごい~~(^O^)


P1010869.jpg

P1010860.jpg


この葉っぱのカタチ…幼児の「てのひら」みたいでカワイイでしょ(^O^)

こんな感じで…1か月半くらい…カメラマンしておりますっ(*^_^*)


ミニチュア製作が、毎日の日課…!だったのですが…

楽しみ過ぎて…右目の白目から出血!!

凝視の反復などで発症するらしいのです…(^_^;)

なので…ちょっと「ひと休み」しております…(^^)


挑戦中の製作にも、入り込み過ぎない(^_^;)で…!!

目から出血!!しません~~ように(^^)


P1010870.jpg


P1010873.jpg


P1010872.jpg

P1010882.jpg

粘土で製作した葉っぱでけではなく、フラワー素材で製作してみました。

葉っぱのしなやかな風合いが表現できそう~です。



そして…挑戦中のタルト☆

P1010879.jpg

まだまだ~~な出来ですが…ボチボチ(^^)ガンバリま~す(^^)









「Stall kitchen☆」オークション出品で、たくさんの方が
観に来ていただいたこと…本当に感謝しています(*^_^*)

ありがとうございました

これからも…マイペースな製作にはなりますが(^_^;)

「つくる」ことを楽しみに…そして~
「挑戦!」することを楽しみに…(^O^)

  P1010758.jpg

大すきな~~ミニチュア「手づくり☆」していきます~~(^O^)

また…なんか~~パソコン観てるけど…観るモノないかな~~なんて時に…

「Pleasant space~❁」(楽しい空間)
                  に…遊びに来て下さいね~(^O^)

P1010802.jpg


                         favorite small yard
stall kitchen☆ now have!


P1010733.jpg


P1010516.jpg


P1010573.jpg


P1010568.jpg


P1010566.jpg


P1010563.jpg


P1010519.jpg


小さなお気に入りのキッチン「Stall kitchen☆」
 オークション出品しました…(*^_^*)
   オークション会場は…こちら❁で~す(*^_^*)




そんでもって…ちょこっと…

P1010760.jpg


P1010759.jpg


P1010766.jpg


こんなアイテムも「手作り」挑戦中なのですっ(^_^;)
クオリティー…(^_^;)は、ともかく…な挑戦なので…(^^)
きっと…上達するはず!(*^_^*)
と…自分にプレッシャーをかけて~でも…楽し~~(^O^)

自分でいろんなものが製作出来たら~~(^O^)
作れるイメージもふくらむ~~(*^_^*)

と…妄想はおいといて…(^_^;)

普段…まとまった製作時間を取れない「製作飢餓」な状態が続いておりま~す(^^)


P1010772.jpg

パイ生地土台ぃ~直径1.6㎝…私の太い指が~~邪魔をするぅ~(^_^;)

P1010764.jpg

0.6㎜紐でのバスケット作り…
この手作業もスキなので…時間が出来れば…ちょっとずつ…(^^)


P1010774.jpg

グリ~ンな鉢植え…生い茂る~感じがスキですっ(^^)
これも、鉢とオアシスと木屑…そして樹脂粘土を着色して作った葉っぱを
いつも所持して~~時間を見つけて…製作開始~~(^^)
5分程で製作ストップすることもありますが…ちょっとずつ
出来ていくんです…これが…(^^)

こんなペースですが…わたしの毎日のミニチュア製作はいつも「楽しい~♪」のでした(^^)
またまた久々のブログ更新ですぅ~(*^_^*)

毎日、「楽しいこと」がほんのちょっとの時間でも出来れば~~な製作…。
結構…それなりに楽しい~~(^^)

以前は、出来ない日が続くと…イライラ~~!(+o+)と、してましたが…
それでは楽しいことが「負担」になる!と、気づきました(^^)

だから…出来たらいいなぁ~~な感じで「楽しい製作」していますっ(^o^)丿


挑戦編!何度もレクチャー本とにらめっこ…対象物の実物とにらめっこ!


ichigo shashin

ichigo.jpg

実物の写真と作家さんが製作された「いちご」…。

そして…

P1010771.jpg

P1010765.jpg

P1010767.jpg

P1010769.jpg

P1010768.jpg

と…あくまでも挑戦!な出来栄え…(^_^;)

でも…何度も挑戦していると…その度に「!」なモノがあるのですっ(^O^)
これぞ…チャレンジャ~の醍醐味!
それだけで…楽っし~~(^o^)丿

実物や作家さんの作品に少しでも類似してきますように~~(*^_^*)

毎日、型取りだけでも!!と、ガンバってま~す(^O^)



そして…以前から製作していた…
 
 「Stall kitachen☆」完成しました~~(*^。^*)

屋台風なキッチンのイメージです…(^O^)

P1010789.jpg

P1010788.jpg


P1010792.jpg

いろんな角度から~~(^^)
お気に入りのキャラクター「リサ」登場~~<^!^>


P1010791.jpg

リバティの布でフラッグを作ってみました~(*^_^*)
春らしい色がお気に入り~ですっ(*^_^*)

stall kitchen☆ now have!

ハンバーガー…食べたい~!

P1010802.jpg

P1010801.jpg

ライト点灯~~!
やっぱり「灯り」があると、ムーディ~な感じ(*^_^*)

pleasant rogo

P1010793.jpg


グリーンをここにも~~(*^_^*)

P1010797.jpg


P1010795.jpg

favorite small yard

後ろ~~(*^_^*)
ここもグリーンやお気に入りのアイテムを飾っています~~(*^_^*)


P1010800.jpg


P1010799.jpg

ライト点灯の電源は12V電池です(^^)
スライド式の木箱風なカバーでちょこっと…目隠し~(^^)

P1010804.jpg

P1010803.jpg

またまたベッツィー登場しました(^^)
色を基調として、お気に入りのキッチン☆に仕上がりました(^^)

手作りですが、調味料やキッチンアイテムは
一部、既製品を使用しています(^^)


近日中に、オークション出品します~~(^^)













// ホーム // 次のページ >>
